QLOOKアクセス解析

2012年5月10日木曜日

福島 新装ハワイアンズ

[観光地・ロケ地] 福島県
[番組情報] いい旅・夢気分(テレビ東京)、2012年4月25日放送
[出演タレント] 中田喜子、藤吉久美子

4月25日放送「いい旅・夢気分」の内容をチェックしました。中田喜子さん、藤吉久美子さんのお二人が、新装スパリゾートハワイアンズを中心に震災からの復興を目指す福島を旅します

(以下、スパリゾートハワイアンズの施設)

ウォーターパーク
一年中28℃に保たれた常夏のドームの中。3種類5コースのウォータースライダーがあり大人から子供まで楽しめる。ビーチシアターでフラガールのステージもある(自由席もあるが予約席もあり)。

ラウラウ [食事]
ビーチシアターの目の前。ロコモコの専門店。お二人は「パイナップルジュース」と「ロコモコ ガーリック」を注文。

モノリス・タワー [宿泊]
ハワイアンズ3つ目のホテルとして今年2月にオープン。温泉は源泉100%かけ流し「うずの湯」。夕食はビュッフェスタイルのレストランで。

ドームスタジオ
「アロハ・エンジョイ・フラ」フラダンスのレッスンを受けられる。

江戸情話 与一
世界最大の露天風呂として「ギネスワールドレコーズ」に認定された。江戸情緒あふれる造り。

(ここからはハワイアンズ以外の施設)

アクアマリンふくしま
いわき市にある水族館。震災後、全国に避難していた生き物も元気に帰ってきた。群れを成して泳ぐ3万尾のマイワシ、避難先から戻ってきたオスとメス2匹のトドなど。

三春滝桜
三春駅から町営バスで30分。樹齢千年以上と推定されるしだれ桜。国の天然記念物に指定されている。福島県民の誇り。

常磐ハワイアンセンターの頃に一度行きました。楽しい思い出がたくさんあります。機会があればもう一度いってみたいですね。藤吉さんも涙を流されていましたが、フラガールが参加する夜のショータイム「グランドポリネシアンショー」は感動的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿