QLOOKアクセス解析

2012年5月1日火曜日

鎌倉 女子会ツアー第3弾

[観光地・ロケ地] 神奈川県 鎌倉
[番組情報] ヒルナンデス!(日本テレビ系) 4月26日放送
[出演タレント] 虻川美穂子、市川春猿、浦浜アリサ

今回で3週連続になりますね。ヒルナンデス!「春の鎌倉で女子会するンデス」第三弾の内容をメモしました。

第一弾 → 春の鎌倉 絶景開運スポット&桜グルメ
第二弾 → 鎌倉 グルメ食べ歩きツアー

杉養蜂園
小町通り。品数90点以上のハチミツ専門店。甘味料を使わない高品質の純粋はちみつにこだわっている。一番人気は、国産柚子果汁入りの「ゆず蜜」。ニュージーランドでは医療にも用いられる極上品「マヌカ蜜」。また、自慢のハチミツをたっぷりかけたソフトクリームも食べられる。

鎌倉蒟蒻しゃぼん
鎌倉市小町。独自に開発したこんにゃく石鹸の専門店。蒟蒻のような触感の不思議な石鹸。お試しも可能。

甘処あかね
鎌倉市小町にある甘味処。カウンター8席のみの小さなお店。オススメは手作りにこだわった和風パフェ「あかねパーフェクト」。夜は小料理屋「よしろう」として営業。

こんにゃく石鹸はちょっと衝撃でした。こんにゃくを作るのと同じような製法で作ってるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿