QLOOKアクセス解析

2012年5月24日木曜日

長崎 口コミの旅

[観光地・ロケ地] 長崎県 長崎市
[番組情報] クチコミ新発見! 旅ぷら(読売テレビ)、2012年5月20日放送
[出演タレント] 白石美帆、内山理名

今回の『旅ぷら』は長崎県長崎市でした。白石美帆さんと内山理名さんのお二人が、地元の方の口コミを頼りに異国情緒あふれる港町・長崎を旅します。

グラバー園
洋館が立ち並ぶ人気の観光スポット。今回の旅はここからスタート。

グラバー通り
長崎名物を満喫出来る。生産量日本一の「長崎びわ」、「チーズカステラ」(清風堂)など。他に以下のようなスポットもオススメ。

  • 大浦天主堂・・・日本に現存する最古の木造教会。
  • グラスロード1571・・・グラス、ランプ、ステンドグラスなど世界各国のガラス製品が並ぶ。ぽっぺん(吹くと音がなるガラス製玩具)の絵付け体験も可。

共楽園 [食事]
眼鏡橋近く。地元長崎っ子もうなる!絶品ちゃんぽんのお店。創業65年。こちらの「ちゃんぽん」は鶏ガラスープだけで煮込んだあっさりスープが特徴で、具材もたっぷり。また「そぼろ皿うどん」はスープ無しちゃんぽんの様な料理。

眼鏡橋
現存する日本最古のアーチ型石橋。近くには有名な「ハートストーン」がある。

アルコア中通り商店街
主に地元の人が利用する穴場商店街。ざぼんを砂糖で漬けた長崎発祥の和菓子「ざぼん漬け」を発見。

  • ニューヨーク堂・・・名物「カステラアイス」が売っている。

長崎ペンギン水族館
長崎市宿町。たくさんのペンギンが飼育されている。ビーチや海に放し飼いされている様子を見ることが出来る。またエサやり体験も可能。

稲佐山公園展望台
夜景が素晴らしい! 長崎一の絶景スポット。

0 件のコメント:

コメントを投稿