QLOOKアクセス解析

2012年4月25日水曜日

青森・下北半島を巡る旅

[観光地・ロケ地] 青森県 下北半島
[番組情報] 朝だ!生です旅サラダ(朝日放送)、4月21日放送
[出演タレント] 具志堅用高

具志堅用高さんが本州最北端の青森・下北半島を巡る旅の内容をチェックしました。具志堅さんいわく「今まであんなに楽しい旅はなかった。最高だった!」。大変満足できる旅だったようです。

青森魚菜センター(古川市場) [食事]
およそ30軒の店が並ぶ青森市民の台所。ご飯の上に自分の好きな海鮮をのせて、オリジナルの丼ぶり「のっけ丼」が食べられる。

関乃井酒造
むつ市にある本州最北端の造り酒屋。純米吟醸『寒立馬』。

海峡の宿 長谷旅館 [宿泊]
本州最北端の温泉・下風呂温泉郷にある一番の老舗宿。明治四年創業、井上靖など多くの文人も訪れた。温泉は源泉掛け流しで、泉質は硫黄泉(かなり熱いので、適度に水を入れながら)。夕食は目の前の津軽海峡で採れた新鮮な海の幸がたっぷり!(かなり豪華でした)

(この後、具志堅さんは漁船に乗り込みカレイ漁へ。釣りたての魚を港で捌いて刺身にして食べる。)

大間崎
本州最北端の岬。海の向こうにはうっすら北海道が見える。景色が素晴らしい。

終始、具志堅さん独特の不思議なテンションでした。父親が漁師で海や魚が大好きらしく、本当に楽しかったのかもしれませんね。風が強くちょっと寒そうでしたが、さすが海の幸は美味しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿