QLOOKアクセス解析

2012年4月12日木曜日

函館をめぐる旅

[観光地・ロケ地] 北海道 函館
[番組情報] 朝だ!生です旅サラダ(朝日放送)、4月7日放送
[出演タレント] 秋野暢子

4月7日「朝だ!生です旅サラダ」の中で放送された秋野暢子さんの「函館の旅」の内容をメモしました。

函館朝市 どんぶり横丁市場
海鮮丼の専門店が20件も軒を連ねている。秋野さんは『一花亭 たびじ』で看板メニューの「活いか踊り丼」を注文。活いかを丸ごと一匹使用、イカの旨味を余すところ無く味わうことが出来る。

ベイエリア、金森赤レンガ倉庫群
函館を代表する観光スポット。レンガ倉庫を改装した手作りガラスの店『ザ グラス スタジオ イン 函館』では「吹きガラス体験」が可能。自分だけのオリジナルガラスが作れる。

湯の川プリンスホテル 渚亭 [宿泊]
湯の川温泉にあるホテル。津軽海峡の目の前にあるため、ロビーやお部屋など至るところからオーシャンビューが楽しめる。さらに露天風呂からも雄大な海の眺め! 食事には「蝦夷あわび酒蒸し」「造り」「しまホッケ魚醤干し」「蟹しゃぶ」など。

麺厨房 あじさい 本店 [食事]
創業80年を誇る老舗で、お昼時には行列が出来る人気店。こちらで函館名物・塩ラーメンを食べる。(勝俣さんいわくカレーラーメンも美味いらしい)

水無海浜温泉
函館最東端の恵山岬町の海にある温泉。入江に沸くめずらしい温泉で、浴槽に入る海水と源泉が混じり合って適温になっている。(入浴料 無料)

さすが北海道!海の幸が美味しそうでした。最後の水無海浜温泉は普通の海岸にあります(笑)。水着を着て入れるそうですが、一人で行くのはちょっと勇気が入りますね。

※詳しい情報は公式HPにもあります。
http://asahi.co.jp/tsalad/guest/20120407.html#156

0 件のコメント:

コメントを投稿