QLOOKアクセス解析

2012年4月18日水曜日

鹿児島県 霧島 口コミの旅

[観光地・ロケ地] 鹿児島県 霧島
[番組情報] クチコミ新発見! 旅ぷら(読売テレビ)、2012年4月8日放送
[出演タレント] 三倉茉奈、三倉佳奈

4月8日に放送された『旅ぷら』の内容をメモしました。仲良し双子・マナカナちゃんが地元で集めた情報を頼りに鹿児島県霧島を旅します。

霧島温泉郷
鹿児島屈指の温泉郷で、坂本龍馬夫妻も新婚旅行に訪れた場所。温泉の蒸気を利用して作られた温泉まんじゅうやさつま芋を食べる。

霧島高原まほろばの里
ヘリコプターに乗って空中散歩が出来る(10分 1人 5,250円)。空からカルデラ湖、新燃岳、高千穂の峰、さらに桜島などを見ることが出来る。

霧島アートの森
霧島の豊かな森と調和した芸術作品が展示されている人気スポット。二人はここで写真対決!

霧島市国分地区
島津氏の城下町として栄えてきた。風情漂う散策スポット。

  • 造本舗 丸俊
    全国的に有名な鹿児島県枕崎産の鰹節を直売している。
  • 岩切美功堂
    鹿児島の伝統工芸スズの器が売っている。二人は焼酎タンブラー作りに挑戦。
  • すし魯くら
    霧島の新名物「きりしまんま」(海・山の2種類がある)のうち「きりしまんま海」が食べられる。この料理は黒酢ぶり(黒酢を餌に養殖したぶり)の刺身と炙りにとろろをかけた丼。
  • 若大将
    「きりしまんま山」が食べられる。こちらは霧島黒豚をつかった料理。

0 件のコメント:

コメントを投稿