QLOOKアクセス解析

2012年9月4日火曜日

北九州市 門司 口コミの旅

[観光地・ロケ地] 北九州市 門司
[番組情報] クチコミ新発見! 旅ぷら(読売テレビ)、2012年9月2日放送
[出演タレント] ラモス瑠偉、武田修宏

9月2日の『旅ぷら』をチェックしました。元サッカー日本代表コンビのラモス瑠偉さん、武田修宏さんが、地元の人の口コミを頼りに北九州市門司を旅しました。

■ディッピン・ドッツDeli門司港

門司港レトロ地区。おすすめはマイナス40℃の新食感アイス「レインボー」。
※近くで、門司港名物「バナナの叩き売り」

■ドクター・キッスフィッシュ

癒しスポット。魚が足の古くなった皮膚の角質を食べてくれる。

■ちゃんらー亭

門司の隠れ庶民派グルメ「ビルマうどん」が食べられる。骨まで食べられるほどじっくりと煮込んだ鶏肉が入っていて、ピリ辛カレー風味がくせになる味。

■九州鉄道記念館

鉄道のテーマパーク。九州の鉄道史を彩った歴代の車両を展示。

■和菓子 なごし

地元で大人気の手土産「生大福」が買える店。1日に1000個売れることもある。天然の甘味が特徴の上新粉を使用した柔らかい餅で、風味豊かな十勝産の小豆餡を包んでいる。さらに小豆餡の中にはカスタードクリームが入る。

■旦過市場

北九州市小倉。北九州の台所、地元の名物グルメがいっぱい。「カナッペ」(魚のスリ身・玉ねぎ・人参・胡椒を混ぜ、パンで巻いて揚げたもの)など。

■和牛焼肉 若勝

年間80頭ほどしか出荷されないというプレミアム和牛「小倉牛」が食べられるお店。

0 件のコメント:

コメントを投稿